うそ?!モテる秘密は「声」だった!

とつぜんですが!あなたは、モテたいですか?憧れのあの先輩にモテてモテてもてまくりたい・・・!ずっと想いを寄せているあの人に、自分を振り向かせて、メロメロにさせたい!そんなふうに思っているあなた。素敵な人を自分のものにするために、どんな努力をしていますか?

エステに行って、ダイエットしてる。きれいな肌を手に入れるために、高い化粧品を買っている。また、ファッションに気を使ってる。(※高い化粧品などを購入して、金欠な方はモビットで借入しましょう。モビットの審査は早くてお薦めです)もちろんそれらのことは、あなたの魅力を高めるために、大変重要なことです。

ですが、そのような「見た目」の努力よりも、もしかしたらもっと効果的でカンタンな「モテるための工夫」があるとしたら・・・?

人間は、異性や同性に惹かれる時は、その人にまつわるすべてのこと、たとえば、匂いやオーラといった雰囲気まで、自分でも気がついていない生理的な部分を感じています。中でも聴覚は特別。人が持つ声は、無意識に働きかけて、外見よりもよっぽど印象を強めるんです。ある人を思い浮かべる時には、顔や背格好と一緒に、その声も一緒に出てきませんか?

また、コミュニケーションといえば言葉。メールやSNSも大事だけど、やっぱりなんといっても直接会話する時の言葉は重要ですよね。憧れのあの人とデートする時に、どんな会話をすれば、あなたの印象が良くなって、「素敵な人」「もっとずっと一緒にいたい!」と思われるのでしょうか。

会話の時に重要なのは、もちろんその中身や言葉遣いではありますが、もっと重要なのはその「言い方」「声の扱い方」なんです。極端な話、会話の中身に自信がなくても「声の調子」さえその場と相手にマッチしていたら人の心は動かせます。

コンプレックスがあっても大丈夫!どんな声でもモテる!

「良い声」をゲットしてモテまくる!とはいっても・・・。あなたはこんなふうに悩んでいませんか?「自分の声、あんまり良い声じゃないしなあ。」「歌は苦手」「うまく喋るなんてできないよ」

そう悩んでいるのはあなただけではありません。もともと日本人はあんまりペラペラと誰にでも喋りかけられる方じゃありませんよね。それに、持ち前の自分の声がなんかキライ!という人は多いです。録音された自分の声をたまたま聞いた時に、「変な声!」ってびっくりすることも。

ですが、良い声をゲットするのに、コンプレックスはむしろ味方になってくれるんです。ちょっと考え方の角度を変えれば、あなたの悩みがそのまま武器になりますよ!

そもそも、私たちは、歌手や声優さんみたいに、特殊な才能が欲しいわけではありません。そのような専門家は、非日常の声を上手にコントロールするために特別な訓練をしています。でも、日常生活でモテるための会話をする時には、そんな難しい専門的な技術は必要ありません。

あなたがモテるためには、何よりも、あなたの持ち前の声を活かすためにコントロールするということが重要なのです。声をコントロールする方法を知れば、狙ってるアノ子に「この人と話してると楽しい!」と思ってもらえます。そのための、誰にでもできるカンタンな方法を、たくさんご紹介していきます!目指せ、素敵ボイス!

Posted in: archive
Posted in: archive
Posted in: archive
Posted in: archive